

The Sisterhood of the Traveling Pants

TSTP.png

The Sisterhood of the Traveling Pants/旅するジーンズと16歳の夏

Director:Ken Kwapis

Cast:Blake Lively,America Ferrera,Alexis Bledel,Amber Tamblyn

Story:
16歳のTibbyLenaBridgetCarmenは、母親たちがマタニティ教室で出会って以来、ずっと一緒。
4人は辛い時も支え合い、同じ気持ちを分かち合って強い絆で結ばれていた。そんな4人は、この夏初めて別々に過ごすことになる。
Lenaは祖父母の住むギリシャへ、Carmenは別れて暮らしている父親の元へ、Bridgetはメキシコのサッカーキャンプへ向かい、Tibbyは計画がないため地元のスーパーでバイトをし、人生の惨めさを綴ったドキュメンタリーを制作することに。
それぞれの夏休みに向け出発する前日、古着屋で体型の違う4人の誰がはいてもぴったり合う不思議なジーンズを見つける。
きっと幸運のジーンズに違いないと信じる彼女たちは夏の間、1週間ずつ交代で着まわす約束をし、それぞれの夏へと旅立った― hey guys
これからrenewalしようと考えてるんだけど、その前に更新NEW
今日は、私の一番好きな映画、本といっても過言ではない作品を紹介しますキラリラ
"The Sisterhood of the Traveling Pants"は皆知ってると思うんだけど、原作は4作出てるんだよね
実は、前のblogで4作目を読みたい!と言ってから、まだ買ってもいないんだ
この映画の続編、"The Sisterhood of the Traveling Pants 2"は、なんと私が読んでいない4作目を映画化したみたいなの
原作読んでから映画を観る方が内容もある程度掴みやすいし、感情移入できちゃう率高くなるんだもん
日本で公開すると思うけど、また映画館が限定されちゃいそうな気もするし・・・
って感じなんだけど、その前にまず1作目のレビューをしますはいてんしょんなかお★

storyでも書いた通り、4人の女の子たちが主役なんだけど、それぞれ離れ離れに過ごす夏休みを描いてるから4つの物語ができるんだよね
こういう点では本で読むより映像の方が分かりやすいかも
Lenaが訪れたギリシャの風景にはとても感動したリボキラ
本当にギリシャに行きたくなりました
原作と同様、私が特に好きだったのはCarmenTibbyのstoryなんだけど、この2人の話は、ものすごく「よく分かる」って気持ちになった記憶があるよあげあげ
10代の子なら共感できる部分がたくさんあると思うし、大人が観ても、10代の頃を思い出して共感できると思うなにっこり^^
本のレビューをした時、同じセリフを言った気がする

Comment

Comment to this entry

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://candyboys.blog89.fc2.com/tb.php/30-deee431d

 | HOME | 

about blog

music

Category

special thx

F.S || Cherry Pie ||カーソル・写真素材・再配布OK Girly Mix!!

Comments

最近の記事

カウンター

RSSフィード

