fc2ブログ

Music and Lyrics

mal.png

Music And Lyrics (邦題:ラブソングができるまで)」

Director:Marc Lawrence

Cast:Hugh Grant,Drew Barrymore,Haley Bennett

Story:
80年代に爆発的な人気を博した5人組、“PoP”のメンバーだったAlex
しかし、解散後に発売したソロアルバムが泣かず飛ばず。今では、過去のスターとなっていた。
ある日、若者に絶大な人気を誇るシンガー、Coraからアレックスに、曲の依頼が入る。またとない復活のチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで、作詞が出来ない。そんな時、自宅の植木の世話をしにきたSophieに作詞の才能があることに気が付く。

hey guys更新遅れてごめんね><
学校に、danceの練習やら何やらで時間が過ぎてしまったよ
明日はリハーサル!!明後日はいよいよ本番
新木場STUDIO COASTでやるんだけど、誰かチケット買った人いたりするかな
写真とか撮ったら、またUPします
さて、今日は「Music and Lyrics」のレビューです
前のblogで記事を読んだ方がいると思いますが、お正月に観たので改めてレビューします

最初に言っておくと、この映画は期待してる以上に面白いと思います
面白いというか、良い映画って言った方が近いかな
色んな意味で、温かい気持ちになれます
‘元’スターのAlexは、曲を提供しようと思ってたら「カバーする気はないの」ってあっさり言われて、曲を作らなきゃいけなくなるの
それで、自宅に植物の水やりに来たSophieが適当に何か口ずさんだことから、作詞の才能があるってことにAlexが気づくんだ
そういう感じで物語が進行していくんだけど、どのシーンも面白いのばかり
Sophieは1人でずっと喋ってるの
面白いキャラなんだよ
AlexSophieが2人で曲を作っていくところなんて、観ててすごく良いな~って思える
だんだん曲が出来上がっていくわけだけど、その曲もまた最高
Way Back Into Love」は本当にいい歌です
Hugh GrantDrew Barrymoreが歌ってるVer.がすごく好きになりました^^
最初はDrewじゃなくて、HaleyとHughの方が好きだったんだけど、物語の中でAlexとSophieが曲を作っていくところを観てたせいか、その2人が歌ってる方が落ち着いてて好きだなって
それに、Hugh Grantが歌う、80'sって感じの曲も好きになった><
Hughだけの曲であれば、「PoP! Goes My Heart」「Meaningless Kiss」「Dance With Me Tonight」が特に良かったです
Story&CastMusic&Lyrics。これが1つでも抜けてたら&違うものだったら、こんなに良い映画じゃなかったと思います
好きな映画Top10には確実に入るねッ
そしてまた、何度でも観たいな~と思える映画でした
スポンサーサイト



Comment

良い映画なんだね!!!
DLしたまま観てないんだけど(TVで紹介されてたのを観て、あまり面白そうだとは思わなくて。^^;)、Nanaちゃんオススメなら観てみようかな…。

>>Chica
hi!良い映画だよ~^^
私も最初は、興味持たなかったの!
面白くないと思って借りたから感動が増したのかな?笑
私はオススメです*( ´艸`)*

Comment to this entry

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://candyboys.blog89.fc2.com/tb.php/21-fe1f23e1

 | HOME | 

about blog

music

Category

special thx

F.S || Cherry Pie ||カーソル・写真素材・再配布OK Girly Mix!!

Comments

最近の記事

カウンター

RSSフィード